ふらチャンネル

ふらチャンネルのブログ

逆めしうま。自分の商才に震えるぜ。

f:id:hurayoutube:20200603115225p:plain

どうもふらちゃんです。

 

今日は「逆メシウマ」していきたいと思います。

たっぷりと羨ましがってくださいね。

 

関係なさそうでありそうな話からしますね。

先日友達とイオンに買い物に行ったときにクラッチの宝くじしたんですよ。

そしたら1万円当たりまして、その翌週またイオンいってスクラッチ買ったらまた1万円当たったんです。

利益的には合計投資4000円だったのでプラス16000円の儲け。

 

16000円もうれしいんですが、それよりも1万円を2回連続当てちゃうふらちゃん運良すぎませんか?やっぱもってる運が他の人とは比べ物にならないと思ったんですよね。

 

なので、ドラクエでも宝くじ買ったんですよ。

その商材は「とこしえの虹」

 

さかのぼることアプデ前

f:id:hurayoutube:20200604213254j:plain

アプデ10日くらい前に買い込んだ品

なに買ってやろうかなあ。とバザーを眺めていると

 

ピーン!あ、これ3万まであがるな

 

ときちゃったんですね。

 

新武器強化で使うって事以外、根拠はないんですが「とこしえの虹」に目をつけました。

実は一時期5000Gくらいになってて、最近になって2万ゴールドまで上がった商材なんですよね。

全財産の3000万Gで僕はこれを買い込むことに決めました。

 

他の人の言う事は関係ない

これを他の人に話したら

「ふらちゃんが頭おかしくした><」

だの

「それはさすがに自殺行為wwもうとこしえピークきてるから下がる未来しかないww」

 

と言われまくりました。

 

唯一否定しなかったのはやまだまるちゃんくらいですかね。

 

んで、アプデ前に2万から2万2000くらいまであがったのでそこで

「今損切りすれば大丈夫!」

とか

「プラマイ0になってよかったね;」

 

と、言われました。

 

が。売りません。

 

僕は3万まで上がると予想してたんでそんなの関係ありません。

僕の直感にはまったく影響ありませんでしたね。

 

その結果

f:id:hurayoutube:20200604213304j:plain

理由が新武器を+4強化するために使うのか、それ以外に使うところがあったのかは分からないが、

なんと35000まで上がった。

予想の3万を超えたので僕は全て売る事にしましたよ。

 

利益を計算すると

投資額:2万Gx1543=3086万

売却額:35000x0,95x1543=5130万

 

利益:2040万

 

本当においしいものは自分で掘り当てるべし

本当においしい商材なんて誰も教えてくれないんですよ。

 

特にこういったものはこんな感じに結果は教えてくれる人はいても

その商材までは誰も教えてくれません。

 

人生はギャンブルです。

そのギャンブルに打ち勝ったものこそが勝者になれるのです。

 

最後に

f:id:hurayoutube:20200602011255j:plain

なんか冷静に偉そうな事いってますが心の中では

(うおおおおぉぉ!あぶねええ!あの時売らないでよかったああああ!!!!!!!うれぴいいいいいいいいい!)

とか思ってます。

 

まあ、ガチ勢からみれば2000万なんて募金してもいいようなちっぽけな金額だと思うでしょうがふらちゃんにとっては金塊の山です。

 

とどのつまり大きな利益を生むには

大きなリスクを背負う。

 

そのリスクに耐えうるもののみ大きなリターンを得られるのです。

 

 

みなさんもダイス振るなり、買いだめするなりやってみてください。

 

昭和時代は「人生ちりつも」

でしたが

令和時代は「人生は一発逆転」

 

ですからね。

 

 


人気ブログランキング