ふらチャンネル

ふらチャンネルのブログ

狩場の譲り合いはすべき?オンラインだからこそ本当の人間性が見える

f:id:hurayoutube:20200530183959j:plain

どうもふらちゃんです。

 

今日は寝る前に一筆書いていきたいと思います。

 

今回書きたいのは

「狩場の譲り合い」

である。

 

これについてはずっと前からもめてる。というかネットゲームあるあるですよね。

 

狩場に行ったらすでに先客が!

無理やり参加する?or場所を変える?

 

ようするにこれです。

 

今回はこの辺について解説していきたいと思います。

 

ダークトロルのレベル上げ

f:id:hurayoutube:20200605071222j:plain

先日Twitterを見ると、どうやら新しいマップに出てくるダークトロルで玉給280万でた!

みたいなことが書いてあり、まとめサイトなどでも取り上げられた。

 

玉給280万を越えるレベル上げって今までメタキンみたいなやつしかなかったんすよね。

なので、当然人気が爆発!

 

しかし、質の悪い事になんとこのダークトロル

 

1体しかシンボルがいないらしいのだ!

 

実際にふらちゃんがやりに行ったわけではないが

沸き数が1体という事は当然許容PTは1組だけになるのは普通に考えたらわかる。

 

この場合、先客がいたらどうするのが正解なのか?

 

 

規約違反でもなんでもない

f:id:hurayoutube:20200602011225j:plain

規約を見てみると、狩場に先客がいたらどうのこうの。という規約は一切ない。

※まあ、他人が嫌がる行為はやめようとかは書いてあるけどね。

 

実際許容範囲1組の狩場に後から乱入しようが規約違反でもなんでもないのだ。

 

この事から後から乱入した人は

「いやならお前がでていけば?」

と思っているのだろう。

 

まあ規約違反じゃないからね。こればっかりは自由だと思うよ。

他人の気持ちをまったく考えずに生きるその姿とっても素敵です

 

結局後から乱入されると誰が得するのか

f:id:hurayoutube:20200601025021j:plain

許容PTが1組。それが2組になってしまうと誰が得するんでしょう。

 

レベル上げの効率的には

 

誰も得しないんですよ。

 

メリットは1つもないし、デメリットしかないんですよね。

先にいた人は大きなストレスも感じるし、効率も半分以下になります。

 

他人の気持ち、モラルを考えましょう

f:id:hurayoutube:20200602011250j:plain

後からむりやり入るのは、規約違反じゃないです。

でもね、他人の気持ちをちょっと考えて場所を変えよう。と思えるか思えないかで大きくその人の人間性が出るよね。

 

所詮ゲームでしょ?

 

って思う人絶対いると思うけど

これオンラインゲームだからね?

 

ネット通じた対人関係なんですよ。

 

なんでもかんでも規約に書いてないからやっていい。

とか思ってる人はもう少し、普通に、客観的にみてどうなのかを考えるべき。

 

それも出来ない人は野生に戻ってください。

元気なおさるさんがそんな人達を出迎えてくれます。

 

というかそもそもの話

ダークトロルで玉給300万だとしましょう。

許容PT1組です

2組でやって効率半分にします。

 

玉給いくらですか?

 

 

はい、タカシくん!

 

タカシ「150まん!」

 

 

ピンポンピンポオオン!

 

 

 

 

 

 

 

先客がいてトロルできないなら、試練+キリンジで180万くらいでますのでそれやってください。

 

これ普通に計算すれば分かります。

つまり後から乱入する人っていうのは(ry

 


人気ブログランキング