ふらチャンネル

ふらチャンネルのブログ

もうやめましょうよ!葉っぱがもったいない!

時は魔界対戦、バージョン5,2時代。

 

世界ではダークトロルの醜い取り合いや、輝晶獣の奪い合い。

罵倒、煽り、Twitterへの晒し。

 

世界では負のオーラで覆われ、人間の本質が見え隠れする時代である。

 

 

そんな中、一人の武闘家のドワコがメイヴLV5と戦争を繰り広げていた。

 

戦いは前半

練習PTだったのかもう一人武があんまし上手くなかったからなのか、

とにかく戦いにすらならない状況が続いていた。

 

開幕から2分ほどで

「きりで」

 

が6回ほど続いたその戦闘では、もはやPTリーダーから

「きりで」

 

の言葉はなくなっていた。

 

みんなリーダーの

「きりで」

 

を望んでいたのだろう。

 

そのどわこ(私)もそう望んでいた。

 

あわよくば

「きびしそうなので解散します」

 

とかそういう展開も非常にありがたい。

そう思えるほど戦いにすらなっていたかったのだ。

 

失われるはっぱたち。

f:id:hurayoutube:20200606044234j:plain

知っているかもしれないが、私は葉っぱ難民だ。

 

つまり、葉っぱがない。メダルもない。SPふくびきけんもない。

とにかく葉っぱの交換手段がない人たちを葉っぱ難民という。

 

このはっぱ難民から抜け出すには、限られた時間を福の神という単純かつくそつまらない作業にあて、そのSPふくびきけんから低確率で排出されるメダル100枚券に全てをかけ1日を終わらすか、ダイヤ花を買いあさり金に物をいわせて解決するか。

それくらいしか抜け出す道はない。

 

しかしふらちゃんは時間もなければお金もない。

 

そんなふらちゃんは葉っぱ難民を抜け出せずにいた。

 

 

そんな1枚1枚が貴重な葉っぱを次々と使っていく。PTリーダーが

「きりで」

 

と言わないと雰囲気的に使うしかないのだ。

 

泣く泣く使う葉っぱ。

消える葉っぱたち。

 

そんな時、ある声がふらちゃんの脳裏に聞こえた。

間違いなく聞こえたのだ

 

勇気ある言葉がふらちゃんの脳内に

f:id:hurayoutube:20200609041731j:plain

※「そこまでだァァ!!」

 

そんな声がふらちゃんの脳裏に大きく響いた。

声は、それだけじゃ終わらなかった。

 

「もうやめましょうよ!!!これ以上戦うの!!!やめましょうよ!!!

葉っぱがもったいないっ!!

葉っぱ1枚1枚に、メダル2枚という大きな価値があるというのに!!!もう練習にもなってないし勝てる見込みもないのに!!!

戦意のない3人を無理やり戦わせ、「きりで」といえば止められる戦いに欲をかいて!!

今終われば最小限の葉っぱで済むメリットを見捨てて!!!

その上にまだ葉っぱを使わせるなんて!

 

今から生き返り倒れ、葉っぱを使う人達は・・・・・!!!まるで、バカじゃないですかぁ!!」

 

しかし、その言葉は。

しかし、何者かの勇気ある言葉は当然ふらちゃんにしか聞こえておらず

その声をふらちゃんが代弁して言う事は絶対になかった。

 

 

もし、仮にそんなことをリーダーに言ってしまえば。

 

~翌日~

PTリダ「昨日くそみたいなどわこにこんなこと言われたんだがwwww野良こわすぎだろwww」

コメ1「こいつ知ってるwふらチャンネルだよww」

コメ2「うわ・・まじひくわ・・」

 

などと、Twitterで超有名人になってしまうからだ。

 

感謝するものもいる

f:id:hurayoutube:20200609044647j:plain

しかし、感謝するものもいる。

 

この「勇気ある言葉」を今言う事で

少なくともPTリーダー以外の二人はふらちゃんに

 

「よくやった、若いどわこ。お前がTwitterで超有名人になりyoutube削除という死のリスクを賭けて生み出した勇気ある言葉は・・・良くか悪くかたった今この戦闘の流れを大きく変えた!!」

 

となる事だろう。

 

ふらちゃんがとった行動は・・

 

 

結局眠さに耐えながら地獄の30分を耐え抜きました。

残りはっぱ9枚になりました。

 

しずく清算では僧侶が60個、道具が30個くらい使って割り勘めっちゃかかりました。

 

もう嫌です。心が折れました。

 

今日はもう終わります。

 

 


人気ブログランキング