ふらチャンネル

ふらチャンネルのブログ

なんで万魔でサポ踊り子が相性いいのか。また、30万点は可能?

 

f:id:hurayoutube:20200530183959j:plain

はいどうも。あと2カ月以内にライブ配信復活するふらちゃんです

 

今日はこちらですね

 

こんな動画を作ったんですよ。

 

万魔の塔がサポートで簡単に!?

 

この補足とかそういったことを解説していきたいと思います。

 

踊り子サポが万魔に相性がいい理由

f:id:hurayoutube:20200611003601j:plain

 

動画見てもらった人なら特に分かると思うんですが、

なんでサポートの踊り子がこんなにも火力を出してくれるのか。

 

まあ、理由としては

 

・アゲハ乱舞にテンションが乗りダメージ増加

・遠距離から攻撃するので移動する手間がない分DPS増加

・チャージ技がたまり次第ぶっ放していくので強い(更にその技が万魔と相性がいい)

 

こんな所でしょうか。特に2番目の遠距離から攻撃するってのが一番手数を増やしてるんだと思います。

サポバトマスだと、敵が沸いてから移動し、ランドインパクトをする。

しかも範囲もそこまで広くないので避けられることもおおい。

 

ところが踊り子の場合は遠距離から攻撃するので移動の手間がなく、かつ1体以上にかならず当たる。しかも範囲が思いのほか広い。

 

この事が思っているよりもサポートのダメージを増やしてくれているんだよね。

 

サポがデスマス,踊り2 自分はなにやれば?

f:id:hurayoutube:20200611003651j:plain

サポートがデスマス、踊り2人で

自分は何をやるのが正解なのか。

 

ほとんどの人はハンマーバトマスでやっていたので、なので私もハンバトで挑戦してみたが・・

 

結果はカラミティスコルプにギリギリ到達した感じ・・

何回もやるもスコルプを倒すどころかそこにたどりつくまでが限界といった感じだった。

どうやら私はバトマスの扱いは思ったより出来ていないようだった・・

 

そこで動画のように、自分がブメ旅で行くことにした。

そうするとバトの時よりもカラミティスコルプに行くまでの時間が大幅に減ったのだ!

 

みんなもバトマスの扱いができない!という人は是非とも試してみてほしい。

やり方は動画で紹介しているのを見てもらえれば早いが大まかに解説すると

・HPの多い敵から狙う。

・途中途中のボスにはゴッドジャグリングやルカニ。時にはおたけびを入れる

 

この2つに気を付けて立ち回れば何回かやればカラミティスコルプも倒せると思う。

時たまデスマスの回復だけだと壊滅する事もある為、ハッスルで回復やザオが出来る旅は安定感も増してくれます。

 

3の災壇は相性すこぶる悪い

f:id:hurayoutube:20200611003749p:plain

3の災壇はめちゃくちゃ相性が悪いです。

・カラミティサンにサポートが攻撃しつづけ、5層の石像とのダブルパンチで壊滅

・キラパンラッシュで一気に溶ける

・サポの行動速度じゃそもそも3は厳しい

・中ボスのHPが多く、踊りの単体攻撃力じゃ到底倒しにくい

 

このあたりの理由で、3はめちゃくちゃ難しい

対応策としては

・構成を変える

・自分が天地になる(聞いた話だと割と楽だそう。)

・3だけ肉入りでやる

くらいしかないだろう。

 

ふらちゃんのオススメは3だけ肉入りでやる事だね。

緑見てみると3だけって人意外と多いんですよ。

サクっとくんでサクッと終わらす。

さすがにサポートよりはマシな人多いと思うからね。

 

 

まあ、でもキラパンの所まで行けば3万点くらいは行けるので

残りの27万点を1と2でかせいでいれば30万点行けますね。

 

1と2で27万点を稼ぐには青ハグメタの出現率に全てが掛かっている。

 

この事からサポ構成のみで30万点はかなり運要素が高いとも言えます。

 

まとめ

f:id:hurayoutube:20200611004054p:plain

踊りサポ構成で30万点は割と運ゲー

1と2は完全制覇できるが、割と高得点ださないと30万点は厳しそう。

 

3だけ肉入りで行くと人間と組む時間も短いので良いと思いますよ。

なんなら1~3全部PT組んでもいいと思うけどね(笑)

 

とにもかくにも、1と2に至ってはサポートのみで完全制覇は超現実的になったわけです。

 

もはや30万点ははなから諦めて、25万点くらいでいいやー。

って気持ちだと毎週さっくり終わらせることができますね


人気ブログランキング