ふらチャンネル

ふらチャンネルのブログ

リッキーの新企画が楽しみすぎるな

7月23日に行われた夏祭りTV

 

まあいうても情報コーナーというよりかは夏の雑談大会!

その中でちょっとばかし今後の方針とかが語られるこの夏祭り!

 

そんな夏祭り、今回は同窓会企画があるぞ!

画像

というわけでなんか初期のディレクターやプロデューサーが続々登場!

ぶっちゃけそういう運営側の人間の名前や顔をほとんど知らないふらちゃんからすると

 

初雪 | バリバリマシン走り屋系!Team HEAT UP!

まあ、ようは昔のお偉いさんが登場ダァ!

 

昔の人たちが出てくる。という事は「りっきー」も出てくるのでは!?

と期待に胸を膨らませるゥ!

 

ふらちゃんが知ってるのは「りっきー」と「安西さん」と「なおみさん」くらいだからね。

特にりっきーはふらちゃんがドラクエ10を始めた時のディレクターだからよぉく覚えておるぞ。

ドラクエ10ディレクターのりっきーことスクエニ斎藤氏、ついに米 ...

左が就任時、右が辞める前

 

まあ、最後は過労死するんじゃないかってくらいやばかったからね。まじで心配。

時たまツイッターとか更新してるけどほんとうつ病とかにはなってなさそうで安心。

 

まあ、そんなこんなで「りっきー」でねえかなあ。と思っていたら・・!

 

画像

 

でたああああああ!!!りっきー!顔色もなんかよさそう!

少し色白だけど健康的!

 

就任時とやめる直前を足して2で割った感じの健康体!

 

俺はうれしいぜ;;

 

で、結構気になってたことなんだけどりっきーって辞めた後なにしてたん?

と思ってたのも俺以外にも多いはず・・!

 

何と今回その辺が少し語られて・・!

 

画像

 

なんか新しいオンゲを開発していたらしい!

ソシャゲではないらしいぞ!

スクエニと関係のあるゲームなのかはわからないし何のゲームかは打ち明けられていないけど

 

来年くらいにベータテストとかをするらしい!!!

 

スマホゲーでもないらしいからSwitchとかでやるんかな。いずれにしても楽しみ!

 

良くも悪くもドラクエ10に大きな影響を与えたりっきー

 

俺はめっちゃ好きです!!!

 

バナークリックもヨロシク!


人気ブログランキング