ふらチャンネル

ふらチャンネルのブログ

バージョン7以降も約束された最強のMMO「ドラクエ10」

ドラクエ10 夏祭り二日目の内容が神すぎる!新職業にさらにver.7の話も⁉ - YouTube

↑動画はこちらから

 

いやー、夏祭り二日連続お疲れさまでした!

 

てかまじで10周年なんだね。

小学1年生からやっている人はもう高校生。

高校生からやっている人はもうふらちゃんと同い年くらい

 

年月が経つのがめっちゃ早いし、ドラクエ10は人生の一角!

安西D「5.0のときに考えていた展望は自分の中ですっかり過去の ...

そんな夏祭り二日目で安西さんが今後の未来を少しだけ語ってくれたぞ!

 

安西さん「もっと遠い先の話を話せる範囲で少しだけ話しておきたいと思います」

 

そして語られたことは

・バージョン6の最終回はめっちゃすごい終わり方にする。

・バージョン6の先の話、そしてさらにその先の話も作っている。

・10周年はただの通過点にすぎない。20周年にむけドラクエ10を作り続けていく。

 

 

いやあ、まじでさ、なんつうか。

その、なんかこう。まじで感動というかなんか込み上げてきて涙出そうになったよ。

 

言葉には言い表せないけどすげえ感動したんだ・・!

 

しっかりドラクエ10考えてくれてんだなって思ったらより一層安西さん好きになったよ。

 

バージョン6のその先、そしてさらにその先というと

まあ単純に捕らえるならバージョン7とか8はもう作成段階にあるってことなんだよね。

 

くそみたいな考察で「ドラクエ10がもうすぐサービス終了する理由」とかぬかしてる奴も多いけどそんなくそみたいな奴らを一発で黙らせるこの強烈すぎる言葉・・!

 

くぅ!たまんねえよなあ!

俺、すごく昔の一時期は安西さんの事

「どうせ人狼しかしてねえんだろ!あたいたちの事なんてどうでもいいんでしょう!」とか少し嫌いになったこともあったりしたけど

今は安西さんの事めっちゃ応援してるし、見えてないだけでリッキーくらい熱もあると思うんだよな。

 

もしかしたらディレクターが安西さんから別の人に代わってしまうとかあるかもしれないけどそれでも俺はドラクエ10を続けていくぞ!

 

今後不満とかも出るかもしれないがそれもオンゲのいいところ!

山あり谷あり!

ドラクエ10を作るのは運営だけど、ドラクエ10を支えるのはプレイヤー!

一人一人がもりあげたい!と思えばよりいい物に代わっていく・・!

 

俺はドラクエ10を応援していくぜ!!

 

バナーも押してくれるとありがたい!


人気ブログランキング