ふらチャンネル

ふらチャンネルのブログ

もうすぐサ終のオワコンDQXの10周年カウントダウンに行ってきたぜ!

と、いうタイトルをつけてみた。俺はまだまだ終わる気がしねえけど

おい、もうすぐサ終とかオワコンとか売上うんぬんとか言ってる奴らいるらしいな!

 

今日はこれみて黙っとけ!

 

まずは情報チェック!

どうやら鯖22~40のジュレットかガタラでやっているらしいな!

なぞに21は開放されてないのが気になるが・・!

 

てなわけでジュレットに飛んでみると・・!

 

 

ダニィ!?

 

まさかの定員オーバァ!

うそだろ!?

 

 

仕方ないのでいつものガタラ展望台へ・・!

 

人数があまりに多すぎて一部の人しか映ってないけどもっとたくさんの人で

溢れかえっていました!人がゴミのようだわっはっは

 

なんかどわこちゃんも多くてどわこパラダイス!

 

ドラキーマ(運営)からのオレンジチャットもなかなか心に響くものばかり・・!

なんかこれまでの俺の歴史を振り返ったらなんか涙出そうになったぞ!

 

俺の10年前は初めてのバイトの初給料でXBOX買ってモンハンフロンティアをやってたなあ・・!

9800円くらいで買った中古のXBOXだったけど3年くらい、俺が自然にPS4に移行するまで頑張ってくれた!CODとか色々やったっけな・・!友達の家に泊まって初めてマイクラをやった時のあの感動を今でも忘れない・・!

 

10年前色々あったよ、うん。めっちゃ楽しかったし今も楽しい・・!

 

そしてこの一言

 

10周年は終わりじゃなく始まり!スタート地点なんだ・・!

運営の、この先も続けていく!という宣言!

嬉しいよなあ!大好きなネトゲが終わっちまうあの感覚・・すげえ苦手・・!

 

これまで遊んできた友達もいつの間にかどんどんいなくなって、最後は一人でもくもくやって、そのままサービス終了の告知がくるあの寂しい体験はもうしたくない!

 

 

ところで、未だにDQXがオワコンやサ終とか騒いでるそこのお前!

 

お前が終わってる!それってあなたの感想ですよね?

 

ということでドラクエⅩはまだまだ続くぞ!20周年への切符は切られた!

 

バナークリックもよろぴ~なっつ


人気ブログランキング