ふらチャンネル

ふらチャンネルのブログ

一部のFF14プレイヤーがドラクエ10と比較してしまうあるある!

よく俺のチャンネルで

 

ドラクエ10はまだまだ現役!という動画を作ると決まってくるコメントが

 

FF14と比較した話・・!毎回思うんだけど、会社は同じとは言えなぜFF14と比べたがるのか・・?

 

今回は良く来るFF14がらみのコメントを紹介していくぜ!

 

FF14のほうが人口が多いアピ

もしもひろゆきがスマブラ上位勢だったら言いそうなこと(ネタ ...

一番多い批判コメがコレ!!!

 

FF14の方が人多い理由は~(ry」

とか

FF14と比べてドラクエ10は人口少なくてオワコン」

だの

FF14のアクティブ数はうんたらでドラクエ10は推定これくらいだからうんぬん」

 

こういったコメントがまじで多いw

 

どぼじで君たちは同じ会社とは言え別ゲーと比べたがりゅのぉ?

 

つーかアクティブユーザー誰調べだよ。基本的に運営側はそういうの言わないから

あくまでも推測でしかないんだよな。

 

まあ、よく使われる推測ネタは

・公式TVの視聴人数

・サーバー毎の体感的な人数

・売上本数

 

とかなんだけど、そういう浅すぎる考察でFF14のほうが優れている!

言い張る連中!

頑張る連休!

浅すぎる探求!

something like that♪

批判する事が自信につながる♪

you feel me

根拠もないデータを愛しているんだ

 

ていうかよぉ

FF14の方が人数多かったらなんなんだい?

で?ああ、すごいね!

で終わりなんだよな。

だって別ゲーなんだから。FF14と比べたがる人間は常にだれかと比べて

相手の欠点を見つけては相対的に自分の自信につなげるような奴らだきっと!

 

FF14のほうが民度高いアピ

西村博之の面白ネタ・写真(画像)の人気まとめ【タグ】 - ボケて ...

これも結構ある。

ドラクエ10で何かしら問題が起きた時に

「やっぱドラクエ10はFFと比べて民度低いなー」

 

と、なぜかFF14という単語を持ってくるゥ!

 

なんだろう、それってあなたの感想ですよね?

 

THE・KANTIGAI!

 

おんなじMMORPGなんだから民度は似たようなもんだろ!

むしろそうやってすぐFFと比べたがるのはどうかとも思うゼヨ

 

後はまあ、配信者の民度とか言われるけど

ぶっちゃけドラクエ10の配信者の民度は結構いいはずなんだよな。

だって規約ガチガチな上暴言吐いたら即終了。

こんな状況で生き残ってる配信者は暴言と言う暴言ははかない。

 

まあ、ごくごく一部の配信者がやらかすけど割合で見たら絶対いいはず!

 

コレに関しては俺の浅い考えかもしれないけどもう昔みたいな暴言言いまくりの時代は終わってるんだよ。

 

FF14のほうが内容が凝ってる

 

まあ、一言言わせてほしい。

てめえらバカかよってのが第一ですよね。

 

なんつうか

分かりやすい内容=凝ってないはず

難しくわかりにくい内容=凝ってるはず

 

と勘違いする奴いるんだよな。

 

ドラクエ10って子供でも出来るように話を分かりやすく端的に作られてるから割かし適当にやっても話が分かってきたりする

※パクレ事件はちとアレだがw

 

FF14は大人向けに作られてるから政治的な話も出たりとかなんか俺には難しい内容。

設定とかはしっかりはしてるんだろうな、とは思う。

 

んで、良し悪しをいかに複雑な設定か。で話をする奴が多い。

 

お前は評論家かなにかか?ちーがーうーだーろー

ただの一般ピーポー!

話が面白いか面白くないかで物事を語れや!

 

映画とか見に行って話の内容よりも、作画やエフェクトとかそういう事にペラペラと口出しする痛い奴みたいになっとるで

 

最後に

とりあえずこんくらいにしておきます!

ドラクエ10にもFF14にもお互いに優れている所とか悪い所とかある。

 

てか

 

別ゲーなんだよ!

 

どぼじで比べたがるの?

上を見て「ああ、自分まだまだだ!頑張ろう!」

とポジティブになるのはいい比べ方だけど

相手の欠点を探して自分より下だと決めつけて

「お前俺より弱い。俺の方が強い」

てのは人生においてもよくないこと。停滞しちまうし相手も不快にする。

 

お互いのいい所を見れるようになればお互いにもっと成長できるはずだ!

 

バナークリックもよろしくぴーなっつ


人気ブログランキング