ふらチャンネル

ふらチャンネルのブログ

バトンちゃんの頭おかしい質問選手権

ドラゴンクエストX 公式 on Twitter: "【募集】「バトンちゃんが ...

みんなに大人気のアイドル☆

バトンちゃん!

 

マイタウン以外の住宅に時より現れては、無難な質問をしてくる!

それに答えると後日クソの役にも立たないアイテムをくれる

役に立つ素晴らしいアイテムをくれるまさに天使!

 

そんなかわいいバトンちゃんもたまに頭のおかしい質問をしてくるぞ!

 

今回はこれまでの正気とは思えない質問を紹介していきます!

今しあわせ?

2018年3月26日に登場した際の質問で

「今しあわせ?」という質問。

これまでは

「好きなお菓子は?」

とか

「好きな職業はなに?」

という普通の質問だったが、この日を境にバトンちゃんが少しづつおかしくなっていった。

 

この、今しあわせ?

 

という超短文な質問。いや、ただの幸せかどうかって話なんだけどなんともこの超短文に恐怖を感じた人も多いはず・・!

 

特にパワポケをやっていた人なら

この画像を思い出す人も多いはず!

 

少しメンヘラ感の強いこの質問は不気味な感じがする。

靴下を履く順番

アンチマッチョに主夫生活 新品の靴下が一日にして

 

こちらは2018年4月9日、上記の質問の次にあった質問。

「靴下は右から履く?左から履く?」

 

この世の中で誰もしないんじゃなかろうかというくそほどどうでもいい質問。

前回のも相まって、これほどまでの無意味な質問にゾッとする・・

てか2018年のやばいやつ

運営が謎の旅芸人「ピュージュ」を忘れている疑惑 | エルおじ ...

 

ここまで二つ書いてきたけど2018年はやばいやつ多くてぶっちゃけ書くのめんどくせえからまとめて書いていくぞ!

 

4月23日 世界の半分が欲しいか?

竜王コラボかなんかで多分言った発言なんだろうけどそれにしても急に口調怖すぎ

 

5月21日 昨日の晩御飯を思い出してください。

いやもう、じじばばがやる記憶力のアレみたいやん。

 

12月17日 海と山どっちが好きか教えて!

そして唐突の海か山。俺たち殺されて埋められるんちゃうかな。

 

 

2019年度版

DQX 魔剣士の職業クエストが怖い。。 | ゲームとかブログ。。

 

5月6日 好きな素数を教えて!

このもはや何を考えているか分からない意味不明な質問。

ちなみに素数は簡単にいうと割れない数字。

2.3.5.7.11.13.17.19

といった数字が素数

 

覚え方は

兄さん(2.3)いつも(5)セブンイレブン(7.11) 父さん(13)いなけりゃ(17)行く(19)

 

で、好きな素数ってなんだよww

 

2020年度版

なんで日本は可愛いモンスターは作れても怖いモンスターは作れ ...

3月9日 お花見はどこに行く?

一見普通に見えるだろ。でもな。

この年の今頃って例の感染病でワクチンも出来てなくて死人出まくってた時なんだよな。

その状況かで「お花見」の話である。狂人・・だ・・

 

まとめ

2021年からはかなり普通の質問ばかりになり、昔のような狂人さはなくなった。

まじで昔の質問はぶっとんだものが多かった。

まあ、面白かったのでたまにはそういう質問も欲しいな!

 

バナークリックもよろしく!


人気ブログランキング