ふらチャンネル

ふらチャンネルのブログ

少し変わってて面白いボスの略称

今回はボスの少し変わった面白い略称を紹介!

例えばダークドレアムならそのままいうと長いので

 

ドレアム

 

と略したりとかいろいろあります!

そういうもので面白い奴が色々あるんで見ていきましょう!

 

ダークキング

ダークキングは普通は「ダクキン」と略しますが

一部のユーザーは闇金と略します!

 

ダクキンだと4文字だけと闇金であれば2文字で済む。

 

闇=ダーク

金=キン

 

でダクキン!

 

フレンドが闇金にハマっている。と聞いてももしかしたらそれは怪しいほうではなくてただ、ダークキングにハマってるだけかもしれませんね。

伝説の三悪

普通は三悪魔いかね?」みたいな感じですが、実装当時は

 

「サンマ」と略される事が多かったです!

 

当時はキーボード入力をする人が少なく、さんあくま で変換すると結構めんどくさいので

三文字で「さんま」と入力する人がちらほら!

 

今ではあんまりみないすね!

 

幻界の四諸侯

なかなか略そうとしても「よんしょこ」くらいしか思い浮かばないコレ。

文字数も長いしどう略せばいいのか!

 

今ではあんまり言っている人少ないけど

しょこたん

と略す人が多かったです!

 

よんしょこう の しょこ だけをなぜかとって「しょこたん

 

中川翔子さんがこの頃ドラクエ10ずっぷりはまってたのでそこからも来てるのかもしれない。

 

ショタコンとか書いても意外とバレにくい。

メタスラボスコイン

略して「メタボ」

メタボリック症候群か・・?

 

リアルでメタボの人に使うと「ムッ」とされるかもしれないから注意だ!

レギルラッゾ&ローガスト

普通は「レギロ」とかで略すけど一部では

「レロ」とそれぞれの最初の一文字を取ってそう略す人が多い!

 

レロレロいかない?とかエル子ちゃんに言うとセクハラで垢BANくらうかもしれない!

 

エビルプリースト

略して「エビプリ!」

プリップリのエビかな・・?じゅるり・・

 

なんならもう「エビチリ」とか略す人もいてもはや意味が分からない!

 

まとめ

ややこしい名前のボスほど変な略称がつけられがち!

今回は面白いボスの略称を紹介しました!

 

面白かったらバナークリックもお願いします!

 

 


人気ブログランキング