ふらチャンネル

ふらチャンネルのブログ

ドラクエ10の絶対に思い出したくない黒歴史を紹介!

ドラクエ10はもう10周年!

長く続き様々な歴史があるが、その中でやはり二度と繰り返してはいけない黒歴史が存在するっ!

 

今回はそんな黒歴史を紹介していくってばよ!

 

チート騒動

やはり

やはり真っ先に思いつくのはこれ!

暗黒のチート騒動・・!

 

yahooニュースにも取り上げられたり、実際のニュースにも取り上げられたりしたレベルで大騒動になったこれ!

 

簡単に言うと、職人で必殺技を開幕に100%引き☆3を大量生産できるチートを使った主犯5人が書類送検されたって話!

 

普通職人というのは実力もさることながら運の要素もかなり絡んでくるから

☆3の装備が出来るのってガチガチに高くても8割くらいなんだよね(裁縫と木工を除く)

まあ、一般ピーポーは大体5~6割くらいがいいところ!日によっては3割くらいになり頭が痛くなる・・!

 

しかし、こいつらはこのチートを使い 操作ミスさえしなければ100%☆3を作りまくっていた・・!

それをかなりの安値でバザーに投げ売りしまくり素早く売って、その利益をおそらくRMTかなんかで現金に換算していた模様・・!

最新チラシ広告!激安スーパー「マルサン」マルサン花田店 ...

安値で大量に出しているということは本来の相場より遥かに安くなってしまい

普通の人ではとてもじゃないけど利益なんて出せたもんじゃあねえ・・!

 

まあ仕組みとかはふらチャンネルの動画で紹介しているから知りたい人はそれ見てほしいんだけど・・

ドラクエ10 思い出すだけで吐き気が込み上げてきそうな黒歴史を5選紹介!【ドラクエ10】 - YouTube

 

まあ、ぶっちゃけ今回のチートされたのって運営のセキュリティがガバガバすぎたのが大問題なんだよなw

 

ネトゲなら対処しておくべき設定をやっていなかったのが超絶問題!

 

今回のチート騒動でチートを結果的に野放しにした事とか、セキュリティ面とか他にもチーターが存在しているんだろうなと思わせたりで

多くのプレイヤーが幻滅してしまう有様・・!

 

コツコツやってる俺たちがマジでバカバカしくなるからチーター対策は今後も厳重にお願いしたいな・・!

 

フィルグレア

氷魔フィルグレア超強いのタイムアタックをサポ攻略してきまし ...

続いてはこいつ。バージョン3の氷の聖塔の番人「フィルグレア」

 

こいつの何が黒歴史って・・

 

理不尽な強さなんだよなあ・・!

 

ちなみにふらちゃんもこの理不尽さに嫌気がさして2年ほど休止してましたー。

 

あまりに強すぎて確か2~3回くらい弱体調整入ったんだよね。

 

HP半分切るとミラーリングで増える。てのはみんな知ってると思うんだけど

当時はそれに加えてすべての技が即死級の威力で行動感覚も早く、確かHPも今より結構高かった・・!

それにあの頃は、難易度選択も次のバージョンアップまでできなかったからこいつにストーリーを詰まされた人は多いはず・・!

 

この時の運営ってプレイヤーに対して

「簡単に倒されたらくやしいじゃないですか^^」

と発言したりと、運営vsプレイヤー みたいなのが面白いと思い込んでいて

運営サイドが一人で盛り上がってたんだよな。

 

プレイヤー側は少しイライラしてたけどフィルグレアまでのボスはまあなんとか倒せてたからなんも言わなかったけど、フィルグレアの強さがくそすぎて怒りが爆発!

 

しらけるの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

フィルグレアを倒せない人はやる気を失いふらちゃんのように休止or引退

ギリギリ倒せた人もなんかもういいやと休止or引退・・!

 

結局このフィルグレアのせいで多くの人がいなくなってしまい

この辺で運営も 運営vsプレイヤーが盛り上がるという考えが勘違いだったことにきづいた・・!

 

例えるなら

ふら「あ!犬がいる!カワイーッ!(なでなでなで」

イッヌ「・・・・(イライラ」

ふら「撫でさせてくれてる!喜んでる喜んでるゥ!引き続きなでなでなでなで」

イッヌ「ヴヴヴ・・ギャンギャン!!(殺すぞてめえ!)」

 

みたいな感じやな。何も言わなかったから喜んでると思ったらそうじゃなかった。

 

てるぴー事件

ドラクエ10迷言集 | エルおじ速報

まじで思い出したくない・・!てかまじでなにしてくれちゃってんのって思う・・!

 

その昔ドラクエTVで、コロシアム勢を集めて生配信で大会!みたいな事をしてた頃があって、その時の事件どす~

 

そのコロシアムの大会の決勝戦で画像の魚が最後に天下無双で敵を倒し逆転し・・!

なんとその直後「ごみwwww」と発言・・!

 

これを見えないところで発言するならまあ分かるんだけど、これを生放送中に発言した事で大炎上・・!

これ、実際その時の安西さんの表情

 

け、けわしぃ~~・・

 

安西さん「うわ、なにしちゃってくれてんの?」

 

みたいな表情で内心どんだけブッチしてたか想像するだけで恐ろしいぜ・・!

 

ちなみに「ごみwww」発言した魚なんだけどその後にその言動に対して

「自分の動きがごみすぎていいました」

とあくまでも相手に対しての暴言じゃないよ。と苦し紛れの言い訳。

 

まあ、それが真実であったとしてもあの状況では何の説得力もないわな。

 

この事件があってからはこういうプレイヤーを集めてなんかするってのはなくなっちまったし、まじで笑い事じゃないよなあ。

 

こういうことは二度と繰り返してはならない・・!

 

まとめ

色々あるけど今回はこの3選を紹介してみました!

 

他にも沢山あるから記事を分けて書いていきたいと思います!!

 

面白かったら下のバナークリックお願いします!


人気ブログランキング