ふらチャンネル

ふらチャンネルのブログ

ふらちゃんが野良にブチ切れした話

 

f:id:hurayoutube:20200601023705j:plain

今日の話なんだけどさ、僕のサブキャラでバージョン5,1最後のガルドドンだから野良の緑玉で賢者でいったんだけどさ。

その組んだ魔戦さんがあまりにやばかったという話をしたいと思う。

 

プレイヤースキルが低いのはしょうがないと思う方いるかもしれないが、いや違う。

今回のは訳が違う。

というかちゃんと1,2で練習してから来てほしい。って話をします。

 

んで、どんな感じに魔戦がやばかったかっていうと。

 

1、なぜか片手剣。

2、FBが3分に1回くらいしかこない

3、パサーもなければマダンテもない。

 

上から順に何が悪かったのか細かく解説するね。

f:id:hurayoutube:20200601025021j:plain



1、なぜか片手剣

単純に攻撃力が足りてないからFBがかなりの確率でミスになる。

普通は弓で準必中の攻撃力まで上げるのが普通。というかこうしないと魔戦のメリットが大幅に下がってしまう。

 

2、FBが3分に1回くらいしかこない

これに関しては優先度が頭で整理できてないか、もしくはFBのコマンドを遠くにセットしているためFBの存在を忘れている。

優先度に関してはガルドドンレベル1,2で覚えられるので3だからなんか特別という訳ではない。つまり練習不足って事が分かる。

 

3、パサーもなければマダンテもない

マダンテするならエルフがぶ飲みコース。火力も出してるわけだから賢者も「まあ、ええか」とうなずきエルフがぶのみMP回復。

マダンテ無しならパサーで賢者のMPを回復してあげる。そうする事で1戦でかかるコストを大幅に下げることが出来るのでみんなニッコリして終わることが出来る。

 

しかしマダンテもしない。パサーもしないだと賢者の怒りは大爆発!

 

f:id:hurayoutube:20200530171436p:plain

ほかにも悪い所はあったが・・

例えば分散する災禍をなぜかツッコミで賢者に持ってきて自爆テロしてきたり、

せかいじゅのしずくを使ったり。

ドラミング棒立ちからのやいばしてたりと。

 

挙句の果てにちょっとふらちゃんが指示したら

「ガルドドン初めてなんで。」

と言ったり。

 

いやもう最後の発言で僕はこれを記事にしようと思いましたね。

 

まとめ

プレイヤースキルが足りないのはしょうがない。

でもな、

 

1とか2で練習を積んでから3こい!!!!!

フレンドとやるならいいかもしれないが

野良だと見知らぬ人がまったく他人のあなたの練習のためにアイテムをふんだんにつかい事になる!

 

という話。

 




人気ブログランキング