ふらチャンネル

ふらチャンネルのブログ

ふらちゃんのオススメブログの補足とか色々

youtu.be

先日こんな動画を上げたんですが、まだ見てない人はさっくり目を通してください。

 

まあ、内容はふらちゃんがよく見ているブログを5選紹介してみたんですよ。

それもジャンルがかぶらないように考えながら。

 

ジャンルっていうのは「攻略系」だったり「日記系」「イラスト系」など

それを分けてオススメのブログを紹介しました。

 

これについてコメントやDMで多くいただいたのが

「他のブロガーは面白くないという事ですか?」

だったり

「色々な情報をまとめてくれてるあの人を紹介しないなんて(ry」

みたいな事をめっちゃ言われたんですよ。

 

 

ちょっとこれ勘違いです。

 

今回紹介したのはあくまで「ふらちゃんが」「個人的に」よく見ていて面白い、なおかつジャンルごとに選び、しかも紹介しすぎるとあれだと思って5人しか紹介してない。

 

そうなると当然紹介されない人も出てきます。

 

ここで一定の人は

紹介されてない=つまらないブログ

 

という解釈をしてしまったのだろう。

 

 

いやいや、他にもふらちゃんが好きなブログたくさんありますよ

・ラグナのブログ

・ヨモゲーム

・ぽって部

・超DQ10速報

・ミルクティさんのブログ

 

とか他にもたくさんみてるものある。

だから紹介してない=つまらない

っては全く思ってませんよ。

 

じゃあ逆に、これプラスαを全部紹介したとしましょうよ

 

しかし、そうやってもまた同じクレーム的なのがくる

「ランキング620位の〇〇さんは面白くないってことですか?」

とかそういうやつね。

 

そんでもって紹介しすぎると

「結局なにがオススメなのさ?」となるので

そこで順位をつける事になるでしょうね。

 

そうなると1位2位3位,,,とどんどん順位をつけてくわけですよ。

そんなことしたら上記と同じクレームがやっぱり飛んでくるはず。

 

 

といった感じになるので

今回は

・順位をつけない

・少ない人数を紹介しよう(5選)

 

といったように気配りして動画を作りましたが、どうやってもこれ系はその類のクレームが来てしまう事が分かりました。

 

まあ、もうしょうがないかなこればっかりは( ゚Д゚)

 

 

じゃあ最後に。

みんな違ってみんないい


人気ブログランキング