ふらチャンネル

ふらチャンネルのブログ

寝落ちについて考察。体力がなくなった。もう歳かもしれない。

f:id:hurayoutube:20200606041623j:plain

どうも。ふらちゃん(24)です

 

最近体力の衰えを感じ始めました。

 

今まで寝る時間まで起きれなくなっております。

大体その3時間前くらいに1回寝落ちするんですよね。

 

大抵住宅村で何しようか考えてるときに睡魔に襲われ

「寝ちゃだめだ、寝ちゃだめだ!」

と自分に言い聞かせていると、いつの間にかコントローラー床に落として変な格好で寝てるんですよね。

 

もうこれは「老」でしょう。

 

寝起きだと声もガサガサなので動画も撮るに取れない。

 

寝落ちしてしまい、起きたときの絶望感は半端じゃないですね。

・明日仕事の場合、絶望する

・動画撮れてなくて絶望する

・なんか体が痛い

 

明日仕事の場合、絶望する

f:id:hurayoutube:20200602011250j:plain

ほとんどの人っていうのは

 

仕事をする➡息抜きに趣味➡仕事➡息抜きに趣味

 

といったサイクルをすると思うんですが、寝落ちしてしまうとですね

 

仕事する➡仕事する

 

といった感じに、寝落ちしたことでゲームの時間が奪われるので

社畜みたいな感じになるんですよね。

 

もう寝落ちは嫌です

 

動画撮れてなくて絶望する

f:id:hurayoutube:20200606044150j:plain

動画撮った日はとても満足するんですよね。

でもね。

撮れてないと

「やべえ、動画とってねえ・・明日どうしよう・・」

 

って不安になるんですよね。

 

正直、寝落ちして電気つけっぱで寝た時間って睡眠時間にならない気がするんですよ。

 

私のポリシーで6時間は睡眠しないとダメ。という考えがありまして、

 

寝落ちして2時間睡眠➡そこから普通に4時間睡眠

これで6時間

 

こうはならないんですよ。

 

寝落ちして電気つけっぱで寝ても、眠いままなんですよ。

その時だけ眠気が取れるだけなんです。

 

なので単純に1日を無駄にしてしまった絶望感がありますよね。

 

なんか体が痛い

f:id:hurayoutube:20200606044234j:plain

枕も使わず、床で寝てたり、イスで寝てるんでとにかく痛いです。

 

首がもげるんじゃないかってくらいジリジリと痛かったりもします。

 

ついでに心もすごく痛いので心身ともにやばいです。

 

 

PT中の寝落ちだけは避けよう

f:id:hurayoutube:20200606044155j:plain

一人で遊んでる時の寝落ちは正直どうでもいいんですよ。

自分だけがマイナスになるだけだからね。

 

でもPT中は別です。

すごろくとかで寝落ちされると待ってる時間めちゃくちゃ長いし、そのあと3人でプレイしないといけなくなるわけだし、コインも稼ぎにくくなる。

 

寝落ちした方は何も考えなくていいけど、寝落ちされた方は

「どうしよう・・」

「帰ってくるかな・・?」

 

とめちゃくちゃ悩むんでPT中は絶対に寝落ちはダメですね。

 

よく

「私は寝落ち大王ですw」

 

みたいなフリコメ書いてる人いますが、あれはダメですね。

 

寝落ち=かわいい

とか

寝落ち=やってもいい

 

的な考えはもってはいけないと思う。

 

まとめ

寝落ちしてもマイナスしかない。

 

睡眠時間には適用されないし、1日を無駄にした絶望感。

PT中に寝落ちすれば他の人に大きな迷惑をかけ、二度と遊んでもらえなくなるかもしれない。

 

いつかPT中に寝落ちしてしまう自分がいそうで怖いです。


人気ブログランキング